ファサードを緑化することにした その1

こんばんは 本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令を何かお届けします。 セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

 

先日「緑のカーテンハンドブック」という冊子を入手しました。

小規模事業者持続化補助金の申請で一応、店頭に関しては経費が掛かることを申請しましたが、この申請が通るかどうかということもあるし、もう少し他にもできることがないかと思っていた矢先でしたので、店頭装飾の手段として店頭の緑化をしてみることにしました。

 

ちょうど今くらいの時期からゴーヤとか茄子なんかの夏野菜が種まきシーズンなので、種から苗を作ってみようと思います。

 

とりあえず今日は発泡スチロールの箱に濡らした紙を敷いて種を置き、さらにトイレットペーパーをかぶせるという、苗作りからスタート。

ついでに、残った種子を、香りの抜けきったハーブボールの中身にも撒いて発芽するか実験もしてみました。

果たしてちゃんと発芽するのか??

発芽したら次回報告アリです。

 

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいです「 16時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが6900円」のサービスメニューです。 土日祝日も使えますよ~

 

Thai Style & Herbal Therapy Place…  東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです 10:30-22:00 不定休 東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F 蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。 TEL:050-8880-5005 mail:nuaya@nuaya.com https://www.nuaya.com facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です