肩こりはどこから生まれてくるの?の1

こんばんは
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

お店にいらっしゃるお客様のほとんどが肩こりに悩んでいます。
まれに肩こりの自覚がない方もいらっしゃるんですが、まあ大なり小なり肩こりには悩んでいるという感じですね。
Placeの施術では肩こりの方でもあまり肩に触れずに施術をしていきます。
というのも、肩こりは肩だけの問題ではなかったりするからと考えているからです。
では、そもそも肩こりはどこから来るのでしょうか??

結論から言うとストレスじゃないかと考えます。
精神的な疲労に限らず、脳みその疲れ(=感覚の疲れ)なんかが肩こりと考えたとき
肩だけ揉めば問題が解決するはずもなしなわけです。

Placeはリラクゼーションサロンなので、感覚から安らげるような内装にしていますが、これもまた施術の一部だと考えています。
床板を無垢板にしたり、珪藻土ベースの塗料を塗った壁や、照明の明るさを暗めの暖色にしているといったあたりです。

メンタル面の疲れがダイレクトに肩に来るというわけではなくメンタルの疲れが流れ着く先が肩と考えたとき、
そのメンタルの疲れが出る場所も施術対象と考えたほうがいいんじゃないかというのが、Placeの施術の基本です。

というわけで、肩以外のどこを施術していくのかを次回以降で書いていこうと思います。

とそんなところでまだまだゴールデンウィーク続きますなあ。
明日もご予約お待ちしております!

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいです
「 16時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニューです。 土日祝日も使えますよ~

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

本日満席です~