フリーランスになるにあたって考えた国民健康保険について その7

こんにちは
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

前回は国民健康保険組合に加入が難しかったので地域の国民健康保険に加入したというところまででした。
それでも国民健康保険組合にこだわっているのはやはり、自営業・フリーランスである場合、被用者に比べて保障の度合いがよくないという点です。
労災や健康保険の傷病手当金などがないというあたりです。

社会保険労務士試験の中で例年国民健康保険法に関する出題があり、その知識の中で国民健康保険組合の設立要件なんかは抑えておく事項です。
設立要件は
15人の発起人による規約の作成
組合員となるべき者300人以上の同意
これをそろえて
主たる事務所の所在地の都道府県知事の認可を得ることです。

文面的には簡単な感じですが、これを実現するステップとしてどんな感じになるのかを次回以降で書いていこうと思います。

と、そんなところで、本日まだ若干の空きがございます。ご予約お待ちしております!

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 16時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニューです。 土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です