梅雨が近づいてきましたので

こんにちは
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

6月に入り、そろそろ梅雨が近づいてくるんだろうなあという時期です。
この時期タイ古式マッサージという仕事柄、セラピストとして特に気をつけておきたいのが真菌系の皮膚疾患です。
平たく言うと水虫です。

予防としては足なんかを中心に風通しをよくしておくこと、なんてのは言われますが、案外それだけでなく体力をしっかりつけておくなんていうのも重要だそうです。
抵抗力が落ちると普段発症しないはずの症状が出てくるなんてのもよくあることですからね。

以前からサプリ好きで、体力維持なんかのためにタウリン錠剤を飲んでいるんですが、先日お茶の仕入れをしたときに変ったタイトルのハーブサプリを見かけたので一緒に買ってみました。
IMG_20160602_141703
その名もBye Candida(さよならカンジダ)です。
特価セール品の中にあったので思わず買ってしまいました。

様々なハーブエキスの配合のようでこれを1日1~3回水とかジュースに混ぜて飲むことで腸内細菌のバランスだとか何かがあるそうです。製品名的に真菌にも効果が期待できるものだと思いますが、あまりおおっぴらにその辺は語らないのは、まあハーブサプリの宿命でしょう。
特に多めに入っている成分のハーブほどよくわからないものが多く最後のほうにフェンネル、ティートリー、オレガノと見知った名前が出てくる感じです。

まだ飲み始めて日が浅いので効果の程は?という感じですが、仕事柄これで真菌と無縁で居られたならリピートしてもいいかなという感じです。

とそんなところで、引き続きご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 16時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニューです。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です