SEO対策業者の対策

こんにちは
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

サロンを立ち上げて3ヶ月がもうすぐ経過しようというところですが、割と電話営業が頻繁にきます。
SEO対策関連かサイト掲載がほとんどで電話でお断りする感じです。

そんな電話でよく来るSEO対策事業者の対策方法ですが、「独自のシステムを導入して~」みたいな感じで数百万単位の契約を迫ってきます。
それだけの金額を払っているにもかかわらずで、実対策は自分でブログを書き続けなければならないという、ものすごい人力作業を要するわけです。
営業トークの段階ではブログの内容は何でもよいなんですが、おそらく結果が出なければ「ブログの内容が悪い」でそれ以上の対策をしないんだろうなあと思います。

サロン立上げ当初は昔のHTML知識でページを作っていて対策もぬるかったのと、他の技術に疎かったのもあって業者の見せてくるツールがすごく見えたわけです。
ただ、自サイトをwordpressに切り替えるにあたって参考にしたサイトを見ていると、SEO対策事業者が提供している数百万円単位のアプリって言うのは実は自主制作でドメイン取得維持管理費用くらいしかかからずに似たようなものが作れるということに気付くわけです。

どうしても自営業者ってのはITに疎くて「それくらいの費用は普通にかかってくる」感を匂わせて営業のターゲットになっているんだと思いますが、よくよく調べて見ると結構独力で出来たりするもんだったりします。
だいたいそういう高額のシステムやアプリのベースはwordpressで、独自開発をうたいながら実際のところはプラグインしか作ってなくて、それを異様に高額で売っているという感じです。
各種IT関連の電話営業してくる業者の大半がweb系の知識のない自営業者を食い物にしている傾向があります。
特に立上げ当初は根をつめて仕事していて余裕がないので、そういうところを付け込まれたりするから、ご注意をです。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 16時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニューです。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です