起き抜けに腰痛になるんですが・・・

こんにちは
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

ここ1ヶ月くらい目が覚めると腰に激痛が走り起きるのがしんどい日がちょいちょいありました。
特にぎっくりやヘルニアを持っているわけでもなく、どうにか体を起こしてから3時間後くらい開店準備を始めるころには痛みがほぼ引いている・・・なんていうことが頻発するようになりました。
当初は寝相の悪さか寝床の固さが問題かと思い、腰周りのセルフストレッチによる対策をしてみましたがこれだけではないという感じです。
長いこと同じような環境で寝ていて突然だったので別の原因も疑ってみました。
腰が悪いとき腰の反対側の部分の臓器消化器も疑ってみようというやつです。
とりあえず対策として、前日の晩御飯が遅くなり過ぎそうなときは食べずに寝るということを実践してみました。
これは若干の効果があったものの、これだけではない感がありでしたので他も疑ってみます。
ここ1ヶ月の変化といえば気温の上昇です。掛け布団をしまい、薄い毛布とタオルケットだけにしていましたが、それでも暑がりなので寝ているうちに何もかけずに寝ていました。となると、お腹の冷えが原因じゃないかと考えたわけです。というわけで、起き抜けに、ハーブボールをレンジで温めて、お腹と腰に当ててみると普段よりも早く痛みが和らぎました。
というわけで、寝る前には腹巻代わりにバスタオルをお腹に巻きつけて寝ると、確かに翌朝の腰痛がかなり軽減され、そこにハーブボールを当てると、あっという間に腰痛が消えてくれました。

まあそんなわけで、起き抜けに腰が痛いからといって、腰だけを押してもらっても案外効果が見られなかったりするので、どんな格好で寝ているかとか、前日寝る何時間前にどんな食事をしたかとかなんかも原因として考えられたりするので、いろいろ聞かせてくださいませ。
Placeの施術ではセットタイスタイルセラピー100分コースからハーブボールを組み込んだ施術を行ったり、各コース共通でご希望があればお腹周りの施術も行っています(妊婦さん除きます)。
これから暑い時期になってくるので、温熱系のハーブボールは暑くてしんどいイメージですが、この時期だからこそやってみると効果を強く実感できますよ。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 18時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニュー(18時まで入店に延長しました!)です。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です