事務指定講習の記録13

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

前回は面接講習の案内が来たというあたりでしたが、いよいよ社会保険労務士になるための事務指定講習の後半、面接講習が始まりました。

普段より早起きして、TOC有明の講習会場に向かいます。
ちなみに講習名は面接となっていますが、実際は教室講義です。
東京は7月と8月にそれぞれ連続4日間講習が設定されていて、受講希望者はどちらかを受講申し込みのときに決めています。

実際会場に行くとパーテーションで大部屋を区切って2教室あったので、7月受講の人は結構多いんじゃないかと思います。
自由席だったんですが、私が会場に着いた頃にはほとんど席が埋まっていたので席が前のほうになりました。
講義は午前3時間午後3時間で労働社会保険諸法令の実際の業務のチェックポイントなんかを現役の社労士が法令ごとに解説する感じ。
本日の講義は労働基準法&労働安全衛生法、労働者災害保険法とまあ試験序盤科目です。
労災の講師の方が同じエリアの方だったので登録後もお会いすることもあるだろうなあと思います。

会場内は撮影NGということで外の電光掲示板を記録に~

とそんなところで、7月13日14日は19時頃開店、15日はお休み予定で16日からいつも通りの営業です。
ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 18時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニュー(18時まで入店に延長しました!)です。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です