開業登録か、その他登録か・・・登録種別に悩む

おはようございます。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

社会保険労務士登録に必要な事務指定講習もいよいよ本日だけになりました。

今日ちゃんと受講すると社労士会への登録するための条件が全部そろうことになります。
ここでひとつ分岐点が自分の中にありまして、社労士会への登録に種別があります。
種別について詳しくはこちらを参照してください。
1.開業社労士登録
2.勤務社労士その他登録
サロンを事務所として開業とするべきなのかそれとも、フリーランサーというかセラピスト兼業なのでその他にするべきかというあたりがどっちなんだろうという感じです。
あくまでセラピストを今のところはメインで行いたいですが、ボディワーク関連業への社労士業務の提供を行っていきたいなんていうイメージや、行政協力業務をやっていきたいというイメージもあるのでどうするべきかという感じです。

何でここまで悩むかって先立つものの額の差で開業登録ではおよそ30万円くらいが必要でその他登録ではおよそその半分程度の費用がかかるってとこなんですがどっちがいいのか悩むところです。

まあとりあえずは今日の講習を無事受け終えてからなんですが、お金って大切だな~というそんな話です。

とそんなところで、7月15日(金)はお休み予定で16日(土)からいつも通りの営業です。16日からの3連休バッチリ営業いたします!
ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 40分 2300円 初回限定コース と結構好評みたいなのが「 18時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニュー(18時まで入店に延長しました!)です。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

労働社会保険等の相談関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です