ハーブパッドを作ってみた!

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士有精卵のまつざわしんぺいです。

昨日のブログは電子レンジを購入しましたという話でしたが、今日は電子レンジで温める中身、ハーブパッドを作りました。

ハーブパッドはハーブボールのような感じで体を温めるのに使いますが、サイズが大きめなので、一度に広範囲を温めるのに便利です。
タイ古式マッサージの施術で後半に回りがちな首周りや施術する機会の比較的少ないお腹を温めて、施術までの間、または施術の代わりに辛い部分をほぐすのに使ったりできるんです。
市販の品もあるのですが、中身がすでにサロンにあるので、パッドの外側を用意して自作することにしました。

というわけで、まずは資材集めです。

 

工作の時間です

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

中身はPlace…で使用するタイハーブミックスの他に保温効率を向上させる小豆・玄米・粗塩です。
これを混ぜてインナーバッグに入れます。

 

シャッフル前

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

インナーバッグが完成したらアウターバッグに詰め込んで完成です。

 

中身を入れ換えた

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

当初インナーバッグをアウターバッグに2つ突っ込んでみたのですが、思った以上に温まりづらかったり重かったりだったので、ボリュームが足りなくなるかもと思いながらインナーを一つにしたら、電子レンジでの温め時間も短時間で、重さや固さもちょうどよくなりました。
じわーっとした温かさが長時間続くので気が付くとじっとり汗が出てくる感じです。
Place…では同じハーブを使用したハーブ浴も行っていますが、ハーブパッドはハーブ浴を部分的にしてみた感じといったところでしょうか?

インナーバッグが一つ余ったので、アウターバッグをもう一つ増やして2か所同時に温めができるようにしようかと考えています。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 初回は何時に来店してもプラス10分(2回目以降は18時以降でほぼ)と結構好評みたいなのが「 18時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニュー(18時まで入店に延長しました!)です。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です