サロンへの来店ペースについて

こんにちは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

お客様とよく施術の後にお茶を飲みながらよく聞かれるのが「どれくらいのペースで通うといいですか?」です。

商売的なことを言うと、毎日通ってくださいなんです。タイ古式マッサージはデイリーケアのような感じでタイ王国では行われているものらしいので「来られるなら毎日2時間コース受けるといいですよ」と言いたいとこなんですが、保険がきくわけでもなくなので、お客様には「体の変化が感じられるように受けたいなら7~10日周期で1時間コースを受け続けるのがベストですよ」と回答しています。
Place開業前のサロン勤めの時も含めて、週1ペースで来店いただくお客様に関しては、いらっしゃる週ごとに体の関節の動きの大きさ(可動域って奴の変化です)や筋肉のほぐれるまでの過程がより短時間で、大きく効果が見えてくるというのがあります。
不思議なことにこれが2週間あけると、ほぼ前回来店の施術開始時と同じ時くらいまで体の状態が戻ってしまっています。
ある程度年齢的なものでこの元に戻っちゃうまでの周期は変わってくるとは思うんですがまあだいたい2週間ってとこなので、施術の効果を体感するなら7~10日周期だよとお答えします。
結局、髪の毛のケアで美容室へ行くのと同じような感じで、サロンを見ていただく方がいいですよということなんです。
Place開業直前(2016年2月頃です)に美容室に1年ぶりくらいに行って髪を切ったんですが、美容師さんの勧める周期くらいで通った方が、髪の毛の色の状態とか髪型とかがイイ感じにまとまっているんですよね。
ボディケア系では体全体の施術になるので、もう少し短い周期で通うくらいがいいところかなと思ったりするわけです。
施術時間については、あとは好みの問題だったりもします。60分を切るとちょっとPlaceの施術ではかなり無理が出ますが、60分以上の施術はあとはリラクゼーションとして楽しむ時間と考えていただくとちょうどいいのかなと思っています。営業的には長時間を短周期で受けてもらうとすごくうれしいですけどね~。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。 初回は何時に来店してもプラス10分(2回目以降は18時以降でほぼ)と結構好評みたいなのが「 18時まで入店でタイ古式だいたい2時間くらいが7400円」のサービスメニュー(18時まで入店に延長しました!)です。 ハーブボールご希望の場合はセットコース100分以上で承ります!土日祝日も使えますよ~

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です