ひさしぶりに果実酒を作る!(準備編)

おはようございます。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

先日、義両親と会った時に、自家栽培のブルーベリーをいただきました。

かなり熟した実だったので、そのまま食べてもいいのですが、量がそこそこ多く、家を空ける予定もあったので、少し食べて残りは果実酒にすることにしました。
保存用の瓶などがまだ用意できていないので、取り急ぎ頂いた瓶にそのまま今回はホワイトリカーを注ぎます。

 

仮漬け

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –


果実酒作りではホワイトリカーのほか、ラム、ジン、ブランデーなんかを果物の味と相談しながらチョイスするのも結構楽しかったりします。
過去にはアルコール度数96度(火がつきます)のスピリタスを使ったこともありましたが、結局、瓶の消毒液になってしまったことも・・・
漬けた物の飲まない酒が結構たまってしまっていて、以前漬けた酒をどうにかしなければと思いながらも果物を見ると制作欲が出てきてしまうんですよね。
とりあえず、これで後日保存瓶が用意できたら少量の砂糖と適量の酒で寝かせに入ります。
飲み頃はおそらく3ヵ月後くらいというところでしょうか??
かみさんが甘い酒苦手なので、砂糖は少な目かなあ。

とそんなところで、8月15日(月)はお休みを頂いています。
8月16日(火)以降のご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。30分で体のご希望の部分を整える、または60分で全身を整えるタイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です