肩こりはどこから生まれてくるの?の2

こんにちは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

前回は肩こりの原因としてメンタル面の疲れにも原因が考えられるなんて話でした。

メンタルの疲れが割とすぐに出てくるのが、顔だと思います。
顔の表情はメンタルの状態を如実に反映するので、顔についている筋肉や皮膚や骨や間接はメンタルの影響を一番受けているんだと思います。
特に喜怒哀楽の感情表現の中でストレスから来る怒や哀に伴う表情では顔を作るパーツがフル稼働して緊張しますよね。仕事中イラついて歯を強く食いしばったりする経験ありませんか?それが疲れになって肩こりになるっていう考えです。
以前私が会社員だったときは、かなりそれひどかったです。

そんなわけでPlaceではなるべく施術でお客様の顔に対してもアプローチをするようにしています。
クリームを使用した施術のときは、なるべくフェイシャルマッサージなんかも入れるようにするので
なるべくPlaceにお越しの際はノーメイクでお越しいただくようにお客様にはお願いしています。
C004172001
BioCreativeLabs社のアルガン&オリーブオイルクリームを使用します。
5種類のフレーバー(ラベンダー、グリーンティ、スペア民と、マンダリン、ホワイトチョコ)からお好みのものを使用します。

Placeのお手洗いにはメイク落しと化粧水も用意してありますので、化粧を落とさずにご来店いただいても施術前にメイクを落とすことも出来ますよ。
P1020879-300x225
お帰りの前に簡単なメイク直しできるくらいのお時間もご用意していますのでご安心くださいませ。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでするタイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です