本日また台風のため

こんにちは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

3つの台風が近づいたりしてきていて、朝から営業どころではなくなので、いつもなら適当に済ませている朝ごはんを若干適当度を下げて作ってみました。

今朝のうちには台風が東京に差し掛かるというので、前日のうちに店頭のしまえるものは片っ端から収納しておいたので割と余裕な気分です。
というわけで台風にもかかわらず出かけなければならないかみさんの代わりに朝飯作りました。
前日(8/21)に男子ごはんで作っていた夏のぶっ掛けごはん3種のうち、うちにあるものでアレンジできそうなものということで、ひき肉卵とじ飯を合挽き肉→豚こま肉で作ります。
とりあえず材料あつめ

 

男子ごはんアレンジ3 ないものはないとして、諦める

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

インスタのコメントにもあるようにレシピ上外出しないと手に入らないものはあきらめました。

■あきらめたものと差し替えたもの
合挽き肉→豚こまに変更
万能ねぎ→あきらめた
紅しょうが→あきらめた
白コショウ→あきらめた

開業以来料理関連をかみさん任せにしていたので、冷蔵庫の中身にかなり疎くなっていて、みりんがなかなか見つからなかったりしました。反省です。
基本的に下準備→炒める→和える→煮るだけなので簡単です。
テレビでは準備済み、刻み済みの食材ばかりだったので7分くらいで作ってました。
でもってこんな感じに仕上がりました。

 

男子ごはんアレンジ4

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

とりあえず味見をしてみると、普段自分が造る味付けよりかなり優しい味付けです。レシピどおりだと塩分控えめのよう。普段作りの味付けだと酒にも合うくらいの濃い目になるので、かみさんに怒られます。

 

男子ごはんアレンジ5 完成

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

というわけで盛り付けです。やはり万能ねぎと紅しょうがをあきらめたので彩りに欠けます。台風の所為で買い物にいけないので、まあしょうがないというところでしょう。
と、まあこんな天気が続くので、今日は無理にご来店いただくのもよくないと思いますので静かにお過ごしいただくことをオススメします。
一応、夕方以降で雨風が収まるようであれば開店しに行こうかと思っています。詳細はホームページのfacebookフィードでお知らせいたします。

とそんなところで安全になってからの、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでするタイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です