合格率2.6%の中にこうやって自分は入ったと思う!

こんにちは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

いよいよ明日(8/28)は今年度の社会保険労務士試験です。

思えば昨年のだいたい今頃は近所の図書館で最後の仕上げ作業として、今まで使ってきた問題集に直にペンを入れて使いつぶしていたあたりです。(テキスト問題集共に毎年度法改正があるんで翌年まで使いまわせないんですよね・・・)

隣の席の人もたまたま同じ試験を受ける方で、その人なりのやり方で仕上げ作業をしていたんだと思いますが、隣の席の人の服が蛍光色で体が動くたびに蛍光色が目に入ってきてすごく気になったのを覚えてます。

試験前日は午前中テキストの使いつぶし作業を行って、昼に近所のラーメン屋でラーメンを食べた後もう少し使いつぶし作業をした後で、めったに事前予約しない私が、事前予約しておいたお気に入りの整体でコンディションを整え、夜8時過ぎくらいまで使ってテキストを全部使いつぶした後で、試験当日の食料としてスポーツドリンク、ゼリー飲料、カフェインドリンク、栄養ドリンク、羊羹なんかをスーパーで買って、その日はさっさと寝ちゃいました。

以前のブログでも書いたんですが、試験会場は東京ビックサイトなので食料調達は事前に済ませます。ビックサイトのコンビニは朝から激混みになるので使用しないのが前提です。他の試験会場でも近隣のコンビニは絶対激混みになるので、事前に食料と飲料を調達することをお勧めします。

食料は眠くならないものと喝入れ系のカフェインや栄養ドリンクでまとめ、午前と午後の試験直前に流し込みます。
(体に合わない人はマネしないでください。気分悪くなると思います。)

後は法改正のまとめを時間ぎりぎりまで流し読みする感じでしたが、個人的には2年連続で統計方法の名称について選択式で出ているのでここは押さえた方が無難だと思いますよ。

まあ前日なので今更、新しい問題やったりするより、さっさと寝て早めに会場入りすることをお勧めします。

試験直前の体調調整でPlaceにお越しいただけるととても嬉しいのですごくサービスすると思います。
というわけで明日の試験頑張ってくださいませ~

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える(3500円)、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでする(6700円)タイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です