台湾出張に行ってきた!(仕事編)

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

8月29日に予定通り台湾へ買い物出張へ行ってきました。

ほとんどの買い物を実は通販で済ませているPlaceですが、ちょっと入手に手間暇のかかるものがあります。当サロンメニューのセットタイスタイルセラピーやリフレクソロジー、クリームトリートメントで使用するマッサージクリームです。
アメリカのBio Creative Labs(以下BCL)社のマッサージクリームでアルガンオイルとオリーブオイルベースのかなりいいクリームなんですが、日本で簡単には手に入らず開業するときは輸入代行業者に注文して取り寄せました。
今回は台湾にあるBCLの台湾支社的な場所で購入できるとBCL台湾のfacebookページで情報を得たので、クリームの補充購入のために出張してきたわけです。

BCL台湾は台北駅から歩いて数分のビルの中にあり、ネイルのスクールに併設されたネイル関連用品のお店の一角にメーカー専用コーナーとしてありました。

 

予想より激しく高いwと思ったら、プロ価格でだしてくれたw

Shinpei Nuaya Matsuzawaさん(@nuayacom)が投稿した写真 –

ネイル用品店にふらっと入ってくる謎の男「俺」という感じだったので、怪訝な顔をされましたが、BCLのプロダクトを買いに来たと説明したらコーナーへ案内してくれました。
価格が3段階に分かれていて一般用とプロ用と会員用とあって、会員価格は台湾のネイルの資格を持っていないとこの値段では出ないとのことでしたが、一応タイ古式サロンを経営していると説明したらプロ価格で出してもらえました。
そのあとでfacebookページ上でやり取りしていた方が出てきて、ネイルスクールの先生を紹介されたり、その場で施術実演してもらったり、輸入代行業者に頼んだら経験できないようなこともあって実際に行ってみて良かったです。

帰り際に、ネイルの先生からBCLのマッサージオイルもプレゼントしてもらいました。
ちなみにクリームは16オンスのものを9個購入。帰るまで約4キロのクリームを常に担ぐことになったわけで、軽装できたことをかなり、この先、後悔します。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える(3500円)、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでする(6700円)タイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です