テレビを見ていて気付いたんですがのつづき

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

先日かみさんが録画していたテレビ番組を見た感想のつづきです。
前回は、思いっきり脱線してなぜか社労士試験の対策の話になってしまったわけですが、本当に書きたかったのは番組の内容の話です。

番組の内容は1日5分のエクササイズを1ヶ月続ければ確実に体が柔らかくなって、痩身効果も期待できるというベストセラー本の内容を公開するものでした。
毎日決められたメニューと週単位で変化するメニューの組み合わせを行うというものです。
エクササイズでアプローチしているのはほとんど股関節でした。

ここで気づいたのが、このエクササイズのアプローチって、ほとんどタイ古式の施術の中でしているものばかりなわけです。何だよ、タイ古式すげーじゃんと思っちゃいました。
タイ古式では施術のほぼ半分くらいを脚に費やすんですが、だいたい股関節込みのストレッチ系アプローチをしていきます。リンパの流れや血流を良くする効果なんかも期待できるようにできています。
おそらくですが、継続して(←結局のところこれに集約されるわけですが・・・)施術を受けていくことで、この番組でしていたことと同じような効果が期待できるというわけです。
以前から施術で決まった動きということで行ってきた動作がほとんどなわけですが、効果に気付きながらも説明をしない動きがかなりあるので、ここをしっかり説明することで新たな需要を得られるんじゃないかと思います。

セルフトレーニングとしてこの番組でやっていたような1日5分のエクササイズで十分な効果が得られるんだと思いますが、まあ前回のブログの通りで負債がたまり(サボリ)がちになるタイプの方は、独力でどうにかしようとせずに、タイ古式マッサージを受けると同じような効果が得られそうなので、自分にあったやり方を選ぶといいんでしょうね。
そういったあたりでは前回の最後に書いたような「短期・中期・長期の状態に合わせた方針を立ててことにあたるほうがいい」という考え方として
短期<毎日>:5分エクササイズ
中期<1週から2週スパン>:60~90分程度のタイ古式
長期<2週から1ヶ月スパン>:90~120分程度のタイ古式
負債がたまった場合の解消法としてヘッジ方法がこんな感じで確立されているといいんだと思います。

とそんなところで、台湾のお土産まだ在庫ございます。ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える(3500円)、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでする(6700円)タイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です