タイ古式マッサージは伝統芸能的なものでもないんですよね

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

タイ古式マッサージとは言うものの、伝統芸能みたいに古くからの技だけで施術しているわけではなかったりします。

なんだかんだタイマッサージやり初めて10年くらいになるわけですが、習ってた頃の技術だけで施術をしているわけではなく、タイマッサージだけでなく、ボディワーク全般のアレンジ可能な技術を手技に取り入れて施術しています。
ボディワークやってる人ならだいたいそんな感じなんじゃないかと思います。
タイ古式マッサージという呼び方の手技をメインにしているので、すごい格好になるようなストレッチ技ばっかりと思われがちですが、地味でコンパクトな施術にまとめてみたりお客様のつらい場所へのアプローチを重視して整体の技を入れてみたり、まあお客様次第でやり方はいろいろ変えてますし、新しい技術を常時どっかから仕入れたりしています。

で、これってタイ本国に行った場合はどうなのかっていうと、向こうでもたぶん現場なんかでは同じなんだと思います。タイのスクールって行ったことないのでどんなことを教えているのか謎ですが、ビーチマッサージのおばちゃんが首ひねってゴキって鳴らす奴(俗に言うアジャストです)をやったりしてるんですよね。アジャストは(少なくとも日本国内の)タイマッサージのスクールなんかじゃまず教えないと思います。そういう点ではそのビーチマッサージのおばちゃんも新しい技術としてとりいれたりするわけです。

というわけで「古式」という言葉が入っている割に施術する人によって進化を続けているわけで伝統芸能みたいなものというわけでもないんですよね。
とはいえタイ新式マッサージというと貫禄がないし胡散臭さが倍増している感じです。
Place…の場合は最近体型補正の方向にかなり進んでいる感があり、タイマッサージの技術で足りない部分をその他の手技で補っていたりするわけです。タイ式っぽい整体みたいな胡散臭い呼び方にやっぱなっちゃうのでタイ古式マッサージってことにしちゃうんですよね。
タイ古式の手技だけで施術をまとめることも出来ますが、お客様次第でいろいろ手技を加えたり、まあいろいろするなんてのがある種現代流のタイ古式マッサージなんだと思いますので、先入観なく施術を受けに来てもらえるとうれしいなと思う次第です。

とそんなところで、台湾のお土産まだ在庫ございます。ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。40分で全身を整える(3500円)、または70分で全身を整えて、気になる部分をトリートメントまでする(6700円)タイ式整体です。短周期のうちに継続して受けることでシェイプアップ効果が期待できるメニューです!

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です