日が短くなってきたので・・・

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

気がつけば10月も半ばに差し掛かってきまして、ずいぶん日も短くなりました。

もともとPlace…のある元浅草界隈はあまり街灯が多くなく、夕方から夜にかけてかなり暗くなります。
2月の開業当初から周辺の暗さは気になっていたわけですが、外部コンセントが建物になかったのでどうにもならないかなーと思っていました。

 

工作完了です。 #サロン #タイ古式マッサージ #salon #diy #整体 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン

台東区元浅草のタイ古式サロンPlace…さん(@nuayacom)が投稿した写真 –

この写真はフラッシュ使いました。

開業から半年以上経過しまして、ホームセンターを訪れたところいろいろな電気資材なんかも手に入ることがわかり、改めて店頭照明設置計画を考えてみました。

借り物の店舗なので建物に穴が開けられないので建物内から外にケーブルを通すのに入り口の引戸の取っ手を利用しました。ネジ止めされていて外すと取っ手をはめ込む穴が外までつながっています。ここにケーブルを通してケーブルを傷つけないように優しくネジ止めすれば建物に穴を開けることなく電気が外へ供給できます。

外へ出したケーブルに屋外用のコンセントを設置したものがこれ。

かつて電気屋だったことが何か役に立ちました。
出入り用の引戸でコンセントが壊されないように、動かすほうの引き戸はレールの途中をパテでうめてドアが開ききらないようにしています。

コンセントができたら後はライトの設置です。
店頭のオーニングを固定する用に設置した木の棒にクリップライトを取り付けて店頭照明の完成です。
夜になるのを待って照明の位置を調整して、こんな感じです。

 

ようやく店頭に照明ついた! #サロン #タイ古式マッサージ #salon #diy #整体 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #自営業

台東区元浅草のタイ古式サロンPlace…さん(@nuayacom)が投稿した写真 –

こちらの写真はフラッシュなしです。

割と離れたところからもPlace…の辺りだけ、やたらと明るく見えるようになりました。
夜の元浅草でやたらと明るい場所があったらたぶんそこがPlaceだと思います。

サロン内は優しい明るさの照明ですのでお疲れになったら癒されにお越しくださいませ~

とそんなところで、台湾のお土産まだ在庫ございます。
ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。Placeで出来る手技の全てをつぎ込む全部乗せ約4時間コースを始めてみました。約4時間の施術でトータル19900円のセルフご褒美メニューです。

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です