ホームページをリニューアルしてみた!

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

8月頃に一度ホームページのアプリのアップデートに失敗し、ホームページが見られなくなってドタバタしたことがありました。

その時はそのときで、どうにか復旧作業を行い、ホームページの体裁はどうにか元に戻すところまでは漕ぎ着けたのですが、それでもホームページのシステム自体のいたるところがガタガタになってしまいまして、いろいろ作業を行う度に、おかしなところが増えてきてしまいました。
こういう時、外注しているといろいろ丸投げできるのですが、Placeの場合はホームページ製作も自家製なので自分でどうにかしなければならなかったりします。

いろいろホームページもやりたいこと(社労士としてのページはサロンと別にして欲しいと士会から言われていまして・・・)があったし、デザイン的にもどっちかっていうとオフィス系のwordpressテーマを使ってきていましたので、思い切ってデザインを変えてしまおうということにしました。

今回はかなりデザインを重視(したつもり)で海外のスパとかサロン関係のホームページテンプレートを参考にしながらこれが実現できるwordpressテーマを探すところからスタートしました。
割と運よく、フリーのテーマで割と自由度の高いwordpressテーマを見つけて使用することにして、ビジュアル的に自家製写真では、なかなかうまく行かないことも多いのでここは初めて素材集を使用することにしました。

そんな感じでできたのが今回のホームページデザインになるわけです。
今まで自分でも文字多いなーと思っていたホームページでしたので、だいぶ大幅な変更だとなんとなく感じています。

これとは別にまた社労士関連のページを別に作成することになるのですが、サロンのページはコンテンツがあったところへの外観変更でしたが、社労士の方は、ほとんどゼロからの製作になるのでなかなか大変です。

サロンのホームページ作るならwixとか使ったほうがもっと楽なんだろうか~などと考えてしまうのですが、開業当初のSEO対策業者の電話攻撃なんかを考えると、とりあえずはドメイン取得とwordpressによるページ製作ができたほうが後々楽になるっぽいです。

サロンお持ちの方やこれから立ち上げようとする方は、なるべくこの方法にシフトしたほうがいいみたいですよ~

と、そんなところで・・・台湾のお土産まだ在庫ございます。
ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。Placeで出来る手技の全てをつぎ込む全部乗せ約4時間コースを始めてみました。約4時間の施術でトータル19900円のセルフご褒美メニューです。

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です