小規模事業者持続化補助金にまた挑戦するの2

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

前回は何故か小規模事業者持続化補助金の話からタイマッサージ話になっていましたが、今回はちゃんと小規模事業者持続化補助金の話です。

11月の公募開始から約1ヶ月ほど経過がしまして、前回の申請で失敗した申請書類を見直しながら説明不足な部分を追加したり補助金関係なしに行った企画を削除したりしながら書類を作成しています。

どうも前回の提出で採択されなかった原因は書類の作成をwordを使わずにwordのファイルを開ける互換ソフトを使ったのが問題だったのではないかと、にわかに感じ出しています。なんか前回使ったファイルを今回はwordを使って編集することにしたのですがどうも表記がおかしくなってる部分が多々あり、この辺に問題を感じずにはいられないわけです。(書類審査はデータを事務局に送って、審査官はデータ(wordファイル)で内容を読んで採否を決めています。)

前回の申請はサロンを立ち上げてまもなくの時点で、何をすべきかといった企画を練らずに補助金申請をしていたので、今回は前回内容を踏襲しながらも、どんなことをすればより企画が実現するかな?といったことを考えながら書類を作成することにしました。

よくよく、この補助金で支給される経費を見てみると旅費なんてのもあったりします。今回新たに補助金申請をするにあたって施術メニューの追加や店舗としてのサービスの拡充を前回よりも具体的に検討できるようになった結果、また海外へ買い付けに行くのがいいんじゃないかと思いまして、旅費を計上してみたりしました。飛行機代のほか現地での宿泊費も償還払いですが支給されるので、これを利用しない手はないですよね。

もう少しで書類が完成する見通しなので、これが完成したら前回相談を支度のアドバイザーさんに改めて見てもらおうかなと画策しています。

次回

と、そんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。Placeで出来る手技の全てをつぎ込む全部乗せ約4時間コースを始めてみました。約4時間の施術でトータル19900円のセルフご褒美メニューです。

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です