年末なのでサロンの修繕をしてみた

こんばんは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。

気がつけば今年も終わりに近づいてきていましたので、そろそろ大掃除なんかのシーズンになってまいりました。

Place…の床は自然木でできているのでちょっとしたことでも傷がつきやすいです。
軽い傷やへこみくらいであれば水をかけてアイロンを当てると自然木の修復力が作用して治ってくれるのですが、サロン開業当初から結構それどころじゃないような傷を数箇所作ってしまっていました。
そんなわけで大掃除を始める前の作業ということで、南千住のロイヤルホームセンターでフローリングの補修材を買ってきました。

修繕の時間です。 #サロン #タイ古式マッサージ #salon #pr #整体 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #自営業 #diy

台東区元浅草のタイ古式&マタニティセラピーサロンPlaceさん(@nuayacom)が投稿した写真 –


この惨状は丁寧に施工してくれた業者さんには見せられません・・・

基本的にサロン自体は薄暗く、傷のある部分は施術用のマットなんかで隠してはいるのですが、埃もたまるしお掃除ロボットをかけるときに凹みが見えると残念な気分になるというのもあるので、深手を負った部分をまずはパテタイプの補修材で埋めることにしました。

深い傷はパテで埋めました #サロン #タイ古式マッサージ #salon #pr #整体 #リラクゼーション #リラクゼーションサロン #自営業 #無垢 #修繕 #diy

台東区元浅草のタイ古式&マタニティセラピーサロンPlaceさん(@nuayacom)が投稿した写真 –



こんな感じで埋めた部分が数箇所とパテを使うまでもない傷の数箇所をクレヨン型の補修材を使って埋めました。

とりあえず、基礎的な補修はここまでで完了です。パテがだんだん乾燥して固くなってくるそうなので、紙やすりでフローリングと平行になるような感じで仕上げて、最後に付属のペンで木目っぽい感じの線を入れて完成です。
続きの作業は明日以降にやっていくつもりです。

と、そんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。Placeで出来る手技の全てをつぎ込む全部乗せ約4時間コースを始めてみました。約4時間の施術でトータル19900円のセルフご褒美メニューです。

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です