施術の行き着く先は大体一緒なんじゃないかと思いますよ。

おはようございます。
本日も台東区からタイ古式マッサージとか労働社会保険諸法令その他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。
1月の半ばくらいから筋膜リリースを意識した手技を取り入れるようにしました。

とはいっても、タイ古式マッサージの手技自体が筋膜リリース効果の期待できる手技が多いので、追加する手技もあまりタイ古式の手技とあまり変わらない感じのものばかりです。
ただ今まで割と意識せず漫然と行っていた施術圧の向きなんかを、意識して理屈に基づいて行うだけでだいぶ施術の感じが変わってくるのを実感しています。

と、まあ筋膜リリース系の手技を取り入れだしたのですが、なんだかんだタイマッサージと親和性が高く似たような技が多いわけなんですわ。ボディワークって世界中に存在していていろんなやり方があるものの、リラクゼーション目的でも治療目的でもやってることは案外同じような感じのことをしているんですよね。しかも時間の長短はそれぞれで若干、違ったりしますが行き着くところは体のゆがみの矯正だったり、体の状態を楽にするっていう点では一緒のことなわけです。
ってことはですよ、どんな手技から入ってもセラピストとしては行き着くとこはそんなに変わらないんじゃないかと思うわけです。
まあボディワーク自体やり方がいろいろあるんで、受け手も自分に合う合わないがありますし、施術側もまあいろいろこだわりがあると思うんですが、まあ施術をする時や受けるときにはあまり先入観を持たずにいて欲しいなあと思うんです。
ユングの深層心理の話で、共通の深層意識の上に個が存在しているってよく心理学でやったんですが、それぞれの個の行き着く先ってのも存在していて、ボディワークのゴールはたぶん同じとこなんじゃないかなと、なんとなく思っている感じです。
まあもっかしたらボディワークという鉱脈はまだまだ個が成り立つ前で深層意識のレベルでもがいてるだけなのかもしれませんけどね。
などと何となく、たまにはということで自分のセラピー論でも書いてみました。

とそんなところで、ご予約・ご来店お待ちしております。

新しいクーポンメニューをHOTPEPPER Beautyに掲載しました。Placeで出来る手技の全てをつぎ込む全部乗せ約4時間コースを始めてみました。約4時間の施術でトータル19900円のセルフご褒美メニューです。

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
https://www.nuaya.com
facebook:http://facebook.com/salon.place

Follow me!

施術の行き着く先は大体一緒なんじゃないかと思いますよ。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です