GP法という整体手技を導入したら凄く施術効果と即効性が向上した話

GP法という整体手技を導入したら凄く施術効果と即効性が向上した話

こんにちは。
本日も台東区からタイ古式マッサージとかその他を何かお届けします。
セラピスト兼社労士のまつざわしんぺいです。
今まで労働社会保険諸法令の話もこちらでしたけど、専用ページを作ったので事務所のページも興味のある方はぜひ!

ホームページのリニューアルをしたにもかかわらず、お知らせしていなかったり、ブログを放置したりとダメサロンオーナーっぷりを発揮していましてスミマセン。

今回は年末から取り入れた新技術についてです。今年も1~2月にかけて新技術導入ラッシュで行こうと思います。今までは効果がゆっくり翌日にかけて効いてくる施術が多かったですが、今年からは施術直後から効果が強く実感できる技術を強化しようと思っています。そんなわけで、年末から導入したGP法という手技がなんか凄く効果が高いのでそんなお話です。

目次

導入してみたらなんか凄いよGP法

とりあえず押さなくてもいいし、痛くする必要もなかったです。

というわけで今年のテーマは即効性です

その他お知らせ

 

導入してみたら、なんか凄いよGP法

12月から新しい技術としてGP法という手技を施術に混ぜ込むようにしました。
12月以降にお越しのお客様には妊婦さんを除いて多かれ少なかれGP法のテクニックを使って施術をしてみましたが、とっても効果が高くてびっくりしてます。
どのように効果が高いかというと、肩こり(だけでなく体の筋肉の硬い部分)を揉んだり、押したりすることなくゆるっと緩ませられるというところなんです。
しかも1施術箇所に対してその時間わずか10秒前後って凄くないですか?
お客様からはたまに「怖い」とかいわれて、なんかオカルト感あるのですが変なことをしているわけではないんです。
理屈的なことはこちらの動画を見て(平成30年2月1日まで見れるそうです)もらえればと思います。この動画の手技以外にもいろいろあって、筋肉とか靭帯とか硬くなっているところにアプローチするとゆるっとなるんです。


ちなみに私も映ってます。

とりあえず押さなくてもいいし、痛くする必要もなかったです。

いままでPlaceの施術では背中や肩や肩甲骨周りなんかはストレッチやら何やらを利用して揉んだり、押したりすることなくほぐしてきましたけど、ストレッチの効かせづらいお尻(臀筋の類とか梨状筋なんて言われるあたり)とか太ももの外側(外側広筋やら腸脛靭帯あたりです)とか部分によってはストレッチでどうにもならない体のパーツは揉んだり押したりで対処してきました。ただそこは揉み返しとのせめぎ合いもアリで、やり過ぎれば揉み返しづらい部分でも揉み返しちゃいますし、やらないわけにもいかないですしという感じで悩みの種なカラダのパーツも何箇所かはあったりするわけです。お尻とか太ももとか鎖骨下とかなんかそんな辺りです。ウチだとクリーム系の手技(主にオイルトリートメント系の手技です)では、どうしてもデコルテ周りなんかは痛くてゴメンねといった感じでしたが、GP法を絡めると「痛い」とか「くすぐったい」が無縁になるのでクリーム施術がリラクゼーションとしてしっかり楽しめるようになりました。そんなに体を動かさずに固い場所をチェックする程度に体を押すくらいで、筋肉や靭帯の硬い部分がゆるっとなるので、今までの「痛いのちょっと我慢して」は何だったんだという感じです。

とりあえずGP法に興味がある方は施術受けに来てみませんか?

一応、直に伊藤先生から中級クラスの指導を受けています。DVD教材より深いところまで、できることになっています。DVDを買いたいと考えている方も実際施術を受けてみるといいですよ。タイ古式でのアレンジ例を含めた施術であればだいたい1時間~1時間半くらいの施術時間がオススメです。

[salon-booking branch_cd=2]

当日予約のほか、およそ1ヶ月先くらいまで、先行予約が可能です。なお、こちらからご予約いただいた場合、[sg_popup id=”4112″ event=”inherit”]確認事項[/sg_popup]に同意いただいたものとみなしたものといたします。

休業日や変則営業日、事前に頂いた予約が載っています。
原則、9:00-22:00頃までご来店の受付をしています。
お客様のご要望があればある程度はイレギュラーな受付もいたします。

22時を過ぎてから(22:15~)のご来店は施術代金のほか深夜料金として1000円を頂戴いたします。

急にお休みになることが稀にありますのでご了承ください。
m(_ _)m

というわけで今年のテーマは即効性です

まあそんなわけで、これまでゆっくり効果が出てくる手技を中心にした施術をPlaceでは行ってきましたけど、今年からはGP法以外にも即効性の高い手技を導入して高効果長期継続のような施術をしていくつもりです。今後の予定ですが、一部のお客様には年内からちょろっと話をしてきたのですが、小顔施術を導入します。実は習得に向けて動き始めていまして、鼻周りの施術を自分でしてみました。私の鼻腔のサイズは左右で異なっていて右が狭いため右だけ詰まりがちなのですが、この施術だけで右の鼻の通りがものすごく改善しました。これも施術時間トータル3分以内というところです。なんかこの手技も凄いです。たぶん花粉症のシーズンには、かなり重宝します。早ければ2月から新コースとして「絶品ドライヘッドスパ小顔コース」を始めるつもりなので、小顔施術を期待の方はご期待くださいませ!

と、そんなところで。
ご予約・ご来店お待ちしております。

ホットペッパービューティのご予約が便利です

[iframe src=”https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?cmid=L00013149403&storeId=H000342657&ch=3&csid=C00140997607&mr=12BA8F8DB03B9A51802C203B9E9CBF88A12AC6377B08EF51CE78202EA69F9E94&vos=cphbkorgmail150218001&sk=02″ ]

電話予約は050-8880-5005で承ります。

コンサル関連はいまのところ30分3000円で承ります。問い合わせフォームからもしくはお電話でご連絡くださいませ。

Thai Style & Herbal Therapy Place… 
東京都台東区元浅草のタイ古式マッサージ・マタニティセラピーサロンです
10:30-22:00 不定休
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
蔵前・田原町・浅草・TX浅草各駅からそれぞれ徒歩3~6分程度です。
TEL:050-8880-5005
mail:nuaya@nuaya.com
salon:https://www.nuaya.com
社労士:http://sr.nuaya.com

facebook:http://facebook.com/salon.place

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です